ホーム > Blog記事一覧 > 4月, 2017 | 浜松市北区の口コミ№1みやこだ接骨院の記事一覧

院長のひとりごと

インソールの効果とは・・・

2017.04.06 | Category: インソール

こんにちはみやこだ接骨院です。

さくらも少しずつ咲いてきましたね。今日から入学式のお子さんもいることでしょう。

ご入学おめでとうございます!!

さて今日はインソールの話

みなさんはインソールにはどんな人が靴にいれてると思いますか??

偏平足の人・・・

外反母趾の人・・・etc

そういう方にただアーチができるように入れてるだけ?

足の型をとってそれを入れるだけ?

そういうやり方をされているところもあると思いますが

みやこだ接骨院のやり方は静止立位や視診はもちろんのこと

歩行分析を必ず行います!!

というか歩行を診ないとなにもできませんし作れません!!

そしてなにを変えていくかというと足部が床についてからの動きの誘導

(親指で蹴りやすくしたり、弱めたりとか)

や床に足部が接地している時間の調整をします。

実はアーチがないから内側を持ち上げればいいわけでなく

逆に外側を持ち上げた方が内側のアーチがでる方もいます。

人それぞれです!!

そういうことをすることによってその方にとっての

よい歩行ができるようになり痛みが消えたり、タコや外反母趾が改善されたりするんです。

もちろん体は繋がっていますので上半身の痛みとかも足部由来ならば改善します。

 

今から浜松市のタコを改善させたいという方のインソール作成しまーす。

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市浜名区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後