ホーム > Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

院長のひとりごと

骨盤調整の患者さん

2014.09.03 | Category: 未分類

最近骨盤調整をされる患者さんが増えています。

それはなぜかというと月に1回程メンテナンスとして調整されできるだけ痛みのない日常生活を送りたいという

患者さんの意識が変わってきたからだと思います。

痛くなってから来院されてはつらいし、ある程度回数が重なり時間も費やしてしまいます。

どうしても歪みを調整しても、疲労などで楽な姿勢をとること(足を組んだり、肘をついたり、足の小指側に重心を移したり)でだんだんと歪みが出てきます。

正しいストレッチや筋トレなどで歪むのを遅くはできますが維持することは正直難しいです。

だから1ヶ月程度をめどに調整する患者さんが増えているんですね。

当院の骨盤調整はボキボキ、バキバキすることなく歪みの原因となる筋肉を調整することによりゆがまされている骨盤が

元の位置に自然に修復していくやり方ですので安心、安全です。

よく患者さんからはすっきりした、立つ重心が変わった、背が伸びた気がする、痩せてきたなどいろいろ喜びの声をいただいておりますyes

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後