Blog記事一覧 > オスグッド,勉強会 > オスグッドの原因解明!!

院長のひとりごと

オスグッドの原因解明!!

2017.03.15 | Category: オスグッド,勉強会

12日に身体の評価のセミナーに行ってきました。

ますますオスグッドのことがわかっちゃいました(*^^*)

 

オスグッドって言われてもわからないですよね?

この前も患者さんに先生のとこオスグッドってよく動画が上がってるけどオスグットってなに?

っていわれました。(笑)

症状としては膝のお皿の下の骨が出てきて痛いものです。

オスグッドとはよく皆さん膝の成長痛や使い過ぎなんていわれます。

実際には、成長痛ではないんですが・・・

だってもしそうでしたら同じようにされている部活などの子もそうなっていないと

おかしくありませんか?

他の子は成長していませんか?  練習さぼっているのですか?

ということになります。

じゃあなんでうちの子だけなるの?となりますよね・・・

実はそれは、歩き方なんです。

だからオスグッドが得意なところはかならず歩行分析しています。

テクニックだけでは再発します。痛くなったらこのセルフケアしといてでは

まるで肩こりでマッサージされて楽になって、またつらくなったら自分で揉んでおいて

と言っているのと一緒です。

当院では、歩くというのは全身運動です。しっかり全身から評価して

施術していき、サポーターやテーピングはしません。運動も休まなくて大丈夫です。

しかも1回から3回で改善しますよ(*^^*)

もしお子さんが膝の痛みで困っていたら浜松市のみやこだ接骨院までご相談ください!!

 

 

オスグッド・骨盤調整が得意!!
みやこだ接骨院

 

静岡県浜松市浜名区新都田5-48-20
電話 053-401-5560
休診日 日・祝日
miyakoda-sekkotsu.com

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市浜名区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後