ホーム > Blog記事一覧 > 2015 2月の記事一覧

院長のひとりごと

肘の痛み

2015.02.24 | Category: 肘の痛み

~2年前から肘を曲げても、伸ばしても痛みが内側に走るという患者さん

力仕事が多く今までがまんにがまんしていろいろなところに行かれたそうです。

なかなかよくならずあきらめかけたとき当院を知り来院されました。

まず、内側に痛みがありますが検査の結果外側からきていることがわかり

肘の外側を調整しました。

これで動かして痛みの確認をしてください。

「あっ、ぜんぜん痛くない」

後は痛みの戻りが無いように肩甲骨の調整と太腿の調整をして

施術終了しました。

あなたもその痛みにがまんしないでください。

浜松市 北区 新都田5-48-20

Body Cure トリシア(みやこだ接骨院併設)

053-401-5560

背中の痛み

2015.02.20 | Category: 背中の痛み

~40歳 男性
突然背中に激痛が走り、2日間がまんされ湿布を貼っていましたが
全然よくならず、身体を動かそうものなら激痛が走り動かせない。
息を吸うのも痛い…。

まず座位で問診をして職業を聞きました。
※これすごく大事

身体全体をみて先ほどの問診から原因を説明して自由診療に同意をもらい

こうするとどうですか?

あれ?痛くない?どんだけ動かしてもいいですよ。

痛くない?なんで?

簡単です。そこが原因だからです。

背中の患部には一切触れず同側の手首を2分ほど調整してどうですか?

「痛くないです。」

一生懸命痛みを出そうとしておられましたが大丈夫でした。

これで終わりでいいですよというと

「えっ、もう終わりですか?」

あんなに痛かったのに短時間しか施術していないので患者さんは拍子抜けしてました。(笑)

あなたもその痛みにがまんしないでください。

浜松市 北区 新都田5-48-20

Body Cure トリシア(みやこだ接骨院併設)

053-401-5560

 

誕生日

2015.02.16 | Category: 未分類

昨日は僕の43歳の誕生日でした。

家族でホテルに食事に連れて行ってもらい大変おいしかったです。

写真を撮るのを忘れるくらいがっつり食べました。

またこれを節目に治療技術の向上と探究心を忘れず

常に患者さんの立場を優先して頑張っていきます。

これからもみやこだ接骨院をよろしくおねがいします。

坐骨神経の患者さん

2015.02.13 | Category: 坐骨神経

~何年も前からお尻から足先までしびれと痛みのある患者さん。

病院ではヘルニアと言われブロック注射を何本も…
なかなかよくならずうちのホームページをみて特殊整体を予約されました。

独自の検査をするとこの痛みはヘルニアとは関係ないと判断。

施術開始

まず股関節の調整をしてそのあと腓骨が下がっていたので元の位置に
調整して、仕上げに腸腰筋の弛緩と筋力を回復させるテクニックをしました。

仰向けで20度くらいしか自力であげることができなかったのですが調整したらすいすいと
真上まであがるようになりびっくりされてました。

もちろん痛みもほぼなくなりました。

2回目来院されたときいろんなことができるようになり大変喜ばれました。

あなたも我慢しないで一度みせてくださいね。

静岡県浜松市北区新都田5-48-20
Body Cure トリシア(みやこだ接骨院併設)
053-401-5560

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後