ホーム > Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

院長のひとりごと

神技整体セミナー

2014.09.29 | Category: 勉強会

昨日は神技整体の重症腰痛セミナーに行ってきました。

大阪での会場ははじめてだったのですがみなさん先生方

の治療魂が熱いこと。

いろいろと刺激を受けて帰ってまいりました。

またレベルアップした感じです。

キネシオテーピング

2014.09.24 | Category: テーピング

キネシオテーピング

今回カラフルなキネシオテーピングをそろえました。

カラーセラピーというものがあるようにブルーは心理的に体温を下げる効果

レッド系は温める効果があると言われております。

またユニホームのカラーに合わせて貼りたいという学生も多くいます。

当院はキネシオテーピングトレーナーの資格を持っており

多種多彩で少量のテーピングで最大の効果を引き出すことができるテクニックをもっております。

一度お試しあれ。

PS. 販売もしてマース(^o^)

敬老の日

2014.09.16 | Category: 未分類

昨日はおじいちゃん、おばあちゃん、さらにその上のおおじいちゃんを連れて下呂温泉に行ってきました。

寄り道で馬籠宿に一度は行ってみたかったところです。

風情あるところでいろんなお土産屋さんや食事するところがあり楽しかったです。

みんなも楽しんでもらえてよかったよかった。

自分もリフレッシュできて今日から腰痛退治がんばります。

七五三撮影

2014.09.11 | Category: 未分類

昨日は午後の診療がお休みだったので下の息子が3歳のため記念撮影に行ってきました。

早いものでもう3年・・・

1ヶ月早く生まれあんなに小さかったのにいまでは飛んだり跳ねたり

たくましく育っています。

撮影のとき小さな子供相手に奮闘するお姉さんカメラマン。

子供の意識をレンズに向けるのにいろいろとテクニックを使っておられました。

すごいの一言、子供のいい笑顔もたくさん出していました。

ここでふとこんな笑顔自分に出してくれてたかなーと思いなんだかさびしくなりました(T_T)

仕事仕事で忙しいですがもう少し子供とこの笑顔が出せるようなコミュニケーションを

心掛けようと反省しました。

神技セミナーからの帰り道

2014.09.08 | Category: 未分類

土曜日は副院長に任せて早めに上がらせてもらい東京へ行ってきました。

当院では患部を触れずにその痛みをとっていく施術をメインで行っており

その技術の再復習として受講しさらに精度をあげてきました。

その帰り知り合いの先生のところで泊まる予定でしたが

急遽浜松に帰ることにしました。

調べると浜松まで高速バスが23時55分にありました。ラッキー

バス停に着くとなんと予約していなければならないと言われました。  

えーーーーーー(@_@;)

知らなかった。最後に空いていたら乗れますのでと言われ待っていました。

もし乗れなかったらどうしようなどと考えながらいると「どうぞー」と呼ばれなんとか乗せてもらうことができました。

バスの中に入るとなかなかよいリクライニングシートでした。フットレストがついていたり、足を高くするできるものがついていたり

これは快適に寝れて帰れるかなと思いきやぜんぜんちがっていた。

各駅で止まるたびに案内放送で起きてしまうし、サービスエリアで起きてしまうし

腰は痛くなって寝返りを何回もして寝れないし、逆に疲れました(T_T)

たまたま次の日日曜日でお仕事お休みだったので一日一歩も外に出ず

ごろごろ寝てたり、家族サービスで昼と夜ごはんを作ったりしてのんびり過ごしました。

こんな日曜日もたまにはいいなーと思いました。

もう高速バスはこりごりです。

今日は朝から絶好調!!

患者さんの痛みをとるためにがんばります。

 

プリンター

2014.09.04 | Category: 未分類

DSC08278

昨日いきなり2台ともプリンターが壊れました(T_T)

ということで早速電気屋さんへGo!!

色々見てると7500円でコピーもできて安い!!

すぐこれに決めました。

後は予備のインクと…….んっ?4500円?

2SETインクを買えばプリンターが買える(@_@;)

ハードよりソフトが高いこの時代。なんだかな–

 

骨盤調整の患者さん

2014.09.03 | Category: 未分類

最近骨盤調整をされる患者さんが増えています。

それはなぜかというと月に1回程メンテナンスとして調整されできるだけ痛みのない日常生活を送りたいという

患者さんの意識が変わってきたからだと思います。

痛くなってから来院されてはつらいし、ある程度回数が重なり時間も費やしてしまいます。

どうしても歪みを調整しても、疲労などで楽な姿勢をとること(足を組んだり、肘をついたり、足の小指側に重心を移したり)でだんだんと歪みが出てきます。

正しいストレッチや筋トレなどで歪むのを遅くはできますが維持することは正直難しいです。

だから1ヶ月程度をめどに調整する患者さんが増えているんですね。

当院の骨盤調整はボキボキ、バキバキすることなく歪みの原因となる筋肉を調整することによりゆがまされている骨盤が

元の位置に自然に修復していくやり方ですので安心、安全です。

よく患者さんからはすっきりした、立つ重心が変わった、背が伸びた気がする、痩せてきたなどいろいろ喜びの声をいただいておりますyes

浜松市北区で接骨院をしていますみやこだ接骨院です

2014.09.01 | Category: 未分類

はじめまして浜松市北区で腰痛治療専門のみやこだ接骨院をしています院長の伊藤と申します。

よくホームページはないんですか?

先生作った方がいいよ。

知り合いを紹介するときに場所や雰囲気を伝えにくいのでホームページ作ってと要望が多かったので

いよいよ作成しましたsmiley

これからいろいろとブログを書いていきたいと思いますのでみなさん読んでください。

しかし文章を書くのは苦手だなーfrown

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後