ホーム > Blog記事一覧 > オスグッドの記事一覧

院長のひとりごと

成長痛??

2017.06.05 | Category: オスグッド

みなさんおはようございます。

久しぶりの投稿になります。

最近は、暑いですね—(;'∀')

最近といえば・・・

中学にあがられたお子様の膝の痛み、すねの痛みが

たくさん来院されます。

みてみると、

そう成長痛といわれるオスグッドやシンスプリントです。

なかなかよそで治療されていてもよくならないということで

当院に来院されます。

成長痛なら成長している子はみんななるのかな?

うーん?

当院の考え方はちょっとちがうんだよなー

また来院された方にはうちの考え方を説明しますね(^^)/

結果は1から2回で痛みがなくなります(*^^)v

その痛みあきらめないでくださいね!!

 

オスグッド・骨盤調整が得意!!
みやこだ接骨院

静岡県浜松市北区新都田5-48-20
電話 053-401-5560
休診日 日・祝日
miyakoda-sekkotsu.com

 

オスグッドの原因解明!!

2017.03.15 | Category: オスグッド,勉強会

12日に身体の評価のセミナーに行ってきました。

ますますオスグッドのことがわかっちゃいました(*^^*)

 

オスグッドって言われてもわからないですよね?

この前も患者さんに先生のとこオスグッドってよく動画が上がってるけどオスグットってなに?

っていわれました。(笑)

症状としては膝のお皿の下の骨が出てきて痛いものです。

オスグッドとはよく皆さん膝の成長痛や使い過ぎなんていわれます。

実際には、成長痛ではないんですが・・・

だってもしそうでしたら同じようにされている部活などの子もそうなっていないと

おかしくありませんか?

他の子は成長していませんか?  練習さぼっているのですか?

ということになります。

じゃあなんでうちの子だけなるの?となりますよね・・・

実はそれは、歩き方なんです。

だからオスグッドが得意なところはかならず歩行分析しています。

テクニックだけでは再発します。痛くなったらこのセルフケアしといてでは

まるで肩こりでマッサージされて楽になって、またつらくなったら自分で揉んでおいて

と言っているのと一緒です。

当院では、歩くというのは全身運動です。しっかり全身から評価して

施術していき、サポーターやテーピングはしません。運動も休まなくて大丈夫です。

しかも1回から3回で改善しますよ(*^^*)

もしお子さんが膝の痛みで困っていたら浜松市のみやこだ接骨院までご相談ください!!

 

 

オスグッド・骨盤調整が得意!!
みやこだ接骨院

 

静岡県浜松市北区新都田5-48-20
電話 053-401-5560
休診日 日・祝日
miyakoda-sekkotsu.com

オスグッドの進化した治療

2017.03.06 | Category: オスグッド

【オスグッドの再発】
 
こんにちは、浜松市北区のみやこだ接骨院です(^^)
 
もどりありませんと言っておきながらありました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
実は、当院にこのオスグッド治療法を導入してからのはじめまして施術した患者さんなんです>_<
 
セルフも真面目にしているし、やり方も間違っていない…
なのになぜ?ってなるところだったけど今は大丈夫です。
 
それは、その治療法に他のアプローチを加えたから♪
 
今迄の方法だとある原因がオスグッドに関係してる場合は戻ってしまうことを発見しました。
経過を追跡してたからねwサッカー少年団の子供のおかげかな(。-∀-)ニヒ♪
 
動画にある特殊検査をしてその子のパターンを把握して施術するようにしたらもどりがなくなりました。
 
今に満足せず、さらに進化させていきます。
 
M君部活頑張ってね👍
 
 

浜松市 オスグッドの患者さん

2017.01.12 | Category: オスグッド

あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします(*^^*)

オスグッドの痛みはその場で改善しますよ!
浜松市や静岡県内だけでなく新城市や豊橋市からもオスグッドの子供たちが来院されてます。

 

 

 

画像は当院HPの新着情報から見てください。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後