ホーム > Blog記事一覧 > インソールの記事一覧

院長のひとりごと

2017.07.01 | Category: インソール,足の裏の痛み,

久しぶりに投稿します。

こんにちは浜松市北区のみやこだ接骨院です。

こんな患者さんがいたので紹介したいなと♪

実は靴に関して詳しい先生ならあたりまえに知っている

すばらしい靴!!

構造、性能がすごくいい靴なんです。

それがニューバランスのWW584という靴なんです。

ただ一つ弱点が・・・

靴の色が3色あるんですがダサイんです(笑)

高齢者にはいいんですが主婦層にはうけません。

今回の患者さんは足の裏が歩くと痛くてなかなか病院にいっても

なおらないということで来院されました。

足の裏が痛くなるのは歩き方に原因があるので

この靴を試し履きしてもらい正しい靴の履き方を指導しました。

そしたらもう足の裏が痛くなく歩けました。

この靴すごくいい!!とおっしゃるのですが色が・・・

なやみになやんで渋々黒を選ばれてご購入されました。

痛みにはかえられないと。

後日先生!これいいでしょ♪と自慢げに見せてもらいました。

これならほかの患者さんもこうしたら若い人でもいいかもよと

 

 

 

 

 

 

 

靴ひもを紫にしていました。

なんかおしゃれな靴に大変身していました。

ナイスアイデアです。

つかわせてもらいます(^^)/

あなたの足の痛み靴のせいではありませんか?

一度見せてくださいね!!

 

オスグッド・骨盤調整が得意!!
みやこだ接骨院

静岡県浜松市北区新都田5-48-20
電話 053-401-5560
休診日 日・祝日
miyakoda-sekkotsu.com

 

インソールの効果とは・・・

2017.04.06 | Category: インソール

こんにちはみやこだ接骨院です。

さくらも少しずつ咲いてきましたね。今日から入学式のお子さんもいることでしょう。

ご入学おめでとうございます!!

さて今日はインソールの話

みなさんはインソールにはどんな人が靴にいれてると思いますか??

偏平足の人・・・

外反母趾の人・・・etc

そういう方にただアーチができるように入れてるだけ?

足の型をとってそれを入れるだけ?

そういうやり方をされているところもあると思いますが

みやこだ接骨院のやり方は静止立位や視診はもちろんのこと

歩行分析を必ず行います!!

というか歩行を診ないとなにもできませんし作れません!!

そしてなにを変えていくかというと足部が床についてからの動きの誘導

(親指で蹴りやすくしたり、弱めたりとか)

や床に足部が接地している時間の調整をします。

実はアーチがないから内側を持ち上げればいいわけでなく

逆に外側を持ち上げた方が内側のアーチがでる方もいます。

人それぞれです!!

そういうことをすることによってその方にとっての

よい歩行ができるようになり痛みが消えたり、タコや外反母趾が改善されたりするんです。

もちろん体は繋がっていますので上半身の痛みとかも足部由来ならば改善します。

 

今から浜松市のタコを改善させたいという方のインソール作成しまーす。

当院へのアクセス情報

所在地〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田5-48-20
駐車場接骨院前に5台あり
予約特殊整体・インソール制作は要電話予約
電話番号053-401-5560
休診日日曜・祝日
水曜・土曜日の午後